2020年09月15日

次月の活動投票もスキップとさせていただきますm(__)m

こんにちは(^^)/

もうすぐ4連休と言う人も多いのではないでしょうか?

とは言えまだまだ予断を許さない状況なので、以前のように「どこ行こう!?」みたいな盛り上がりにはなり辛いですよね(^^;

だいぶ落ち着きを見せてきてはいるものの、検査数も減ってきているので発生率で言ったら5%を少し下回るくらいで推移している実情に変化はないですからね。。。

100台出発したら5台事故る乗り物とかだとしたら乗る気になれないですもんね。。。

早く落ち着いて欲しいものですね。

新型コロナウイルス撲滅イメージ.jpeg


さて。

こんな状況なので、各種イベントも申し込みは出来るが「実施確定ではない」というような注釈があるものが多く、また活動費を使用するような豪雨災害のボランティア等も県外からの受け入れをしているような状況ではありません。

なので、直近の投票結果も鑑み、無理に活動費を使用する選択肢を作っての投票は今月もスキップとさせていただきますね。


では、何をする?ってところですが。

先日お伝えした通り、また献血呼びかけのお手伝いを依頼されたので、それに行ってこようと思いますm(__)m

命を繋ぐ献血。

ソーシャルディスタンスも守られた広々とした空間で、安心して行える献血ルームでの献血。

一人でも多くの方に

「そうだ!献血に行こう♪」

って思ってもらえるように頑張ってきたいと思います(^^)ゞ

【町田献血ルームcomfy呼びかけボランティア】⑪いざ呼びかけ開始.jpeg


今のところ決まってるのはこれだけなので。

出来たら、皆様から「これやって~」とか「これ手伝って~」みたいなお声をいただけると、そこに馳せ参じたいと思います(●^^●)

本来ゼロボラはそうした皆さまの「やりたいこと」を「代わりにやってくる」というものなので、そうした声をいただけるととっても嬉しいです!!

活動費を使いそうなものは臨時投票とかにしますが、東京近郊(神奈川・埼玉・千葉あたりまで)なら移動費はゼロボラ活動費は使用しない体になってますので、そこらへんなら大丈夫です!!!

ちなみに、現在のゼロボラ活動費は8,900円です^^

20200902時点ゼロボラ活動費.jpeg
※残高のうち10,000円は残高維持用のお金になります(‡ゼロボラ活動費)

と言うわけで、

① 活動投票はスキップし、
② 次月は献血呼びかけを行います。
③ そして、何かやって欲しいことがあれば是非お声がけください!

という3点が本日のまとめポイントです♪


では、今日はここまで。
今日もありがとうございました。

一歩
posted by 一歩 at 11:19| Comment(0) | 活動準備(意見募集等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください